aaaaaa

2010年02月24日

怒りんぼのカオリンゴです。

ダーリンが帰ってきました。

「お腹ペコペコ?」って聞いたら

「全然」だって。


食べてきたらしい。


キーーーーーー!!!!!

なんだよ!

なんなんだよ!

食べてくるならちゃんと連絡してよ!

出張行く前に、「夕飯いらないなら連絡してね」って言ったのに!

せっかくエビマヨ美味しく作れたのに。

ちぇっ!
posted by カオリンゴ at 23:27 | Comment(1) | 日記

今日はお仕事お休みの日〜☆
でも主婦にお休みはありません!
今日はお料理作りに徹します!

作るもの

・トマトソース
→沢山作って冷凍しておくんだ♪
 今週末はこのトマトソースを使ってパスタを作る予定☆

・タケノコの炊き込みごはん
→この前ママがゴボウと鶏の炊き込みおこわを作ってくれてから、
 炊き込みごはんにはまってしまいました☆

・ごぼうのお総菜
→揚げゴボウに甘辛タレを絡めたおかず☆
 お袋の味です☆

・キノコ料理
→安かったから、しめじ、マイタケ、えのき、エリンギを買ってきたの。
 キノコを使ったヘルシー料理を作りたいな☆

・エビ料理
→エビを買ったんだけど、エビチリにするかエビマヨにするか迷い中。
どっちも初挑戦なので、楽しみ☆


今日は出張からダーリンが疲れて帰ってくるから、お料理作り頑張るぞ☆


posted by カオリンゴ at 13:26 | Comment(2) | 日記

こんばんは。
昨日、結局ダーリンの帰宅時間は1時近く。。。
遅くまで大変だよね。。。
で、帰ってからゴハンをしっかり食べてました。。。

ダーリンがゴハン食べ終わるのを待って、私はお布団に入ったんだけど、
なかなか眠れなくて、2時過ぎ頃まで眠れなかった。。。

そしたら朝眠いこと眠いこと。。。。
眠いヨー。
会社休みたくなっちゃうくらい眠かった。
ダーリンも眠たそうだった。。。。

今日は寝不足なのになんか眠くならないよー。
体がだるいってゆうか、疲れてるんだけど眠れないってゆうか。。。

質のいい睡眠をとりたいよー。

posted by カオリンゴ at 00:06 | Comment(0) | 日記

2010年02月22日

今日、2月22日は、ダーリンのお父さん&お母さんの結婚記念日なんです☆

なんと!今日で結婚40周年☆☆ルビー婚☆☆です!

いいなぁ。平成22年2月22日に結婚40周年記念だよ?!

すごいなぁ。

素敵なことが起こりそうな感じがするよ。

私とダーリンも末永く仲良くいたいな。

・・・って言っといてなんだけど、

昨日はダーリンとケンカをして、家を飛び出してしまいました。。。。

一緒に夕飯食べたんだけど、ダーリンはテレビに夢中。

何も言わず、テレビを観てモグモグ食べてる。。。。

平日は朝も昼も夜も一人ごはんの私。

せっかく一緒に食べてるのに、テレビに夢中になってるダーリンにカチンときました。

ダーリンはすぐテレビ付けるよ。

ゴハン食べる時は必ず付ける。

観たい番組があるとかじゃなく、とりあえず付ける。

なんか、さみしくなる。

だから昨日は家を飛び出してしまいました。

家を出て1時間半後、探しにきたダーリンと会い、苺を買って手をつないでお家に帰ったよ。

探しにきたから許してあげました。

もうちょっと女心を分かってくれるといいのにな。

今日もダーリンから帰るよコールがきません。。。

さみしいなぁ。


posted by カオリンゴ at 23:00 | Comment(3) | 日記

2010年02月21日

Image871.jpg

もらったどー☆

Image872.jpg

鉄人☆酒井シェフのプリン☆

Image875.jpg

おいしかったよー☆
posted by カオリンゴ at 17:34 | Comment(1) | 日記

2010年02月17日

こんにちは〜。
今日はカオリンゴの休日です。
1週間の真ん中がお休みって素敵だわ〜☆

今日はダーリンを見送ってから洗濯機を回し、
11時まで二度寝しました☆

二度寝ってなんて気持ちいいんでしょ。

で、ゴハン食べて買い物に行ってきましたよー。
スーパーとお家を2往復しちゃいました!
だってリンゴ家の冷蔵庫カラカラで可愛そうな状態だったんだもの。。。

で、今夜のメニューは・・・

・ブリの照り焼き
・切り干し大根の煮物
・ゴボウの甘辛炒め
・なめこのお味噌汁
・野菜サラダ


お魚よりお肉の方が断然好きなリンゴですが、
たまにはお魚も食べなくちゃね。
サミット行ったらいいブリが売ってたので買っちゃいました!

切り干し大根の煮物は今作り終わったので、
これから明日の夕飯の準備もしちゃうよ。

明日はね、チキンカツ!
鶏むね肉でやわらかジューシーなチキンカツ作っちゃうよ。
明日は揚げるだけ♪

ちなみに明後日の夕飯はカレー☆
明日、チキンカツを多めに揚げて、明後日はチキンカツカレーにしちゃうんだ!
私はカツカレーよりも野菜カレーの方が好きなんだけど、
うちのダーリンはカレーにカツとか、ハンバーグとかのせたがるんだよね。
トンカツにしちゃうとカロリー高くなっちゃうから、
ヘルシーな鶏ムネ肉を使った私ってホント素敵な奥さんだなぁ。。。

さて、チキンカツ作ろうっと♪








posted by カオリンゴ at 15:28 | Comment(1) | 日記

2010年02月16日

また買っちゃった♪

Image900.jpg

これおいしーよ☆
posted by カオリンゴ at 22:13 | Comment(1) | 日記

2010年02月14日

こんばんは。
満腹でお腹がはち切れそうなカオリンゴです。

お腹いっぱいだなぁって思いながら写真データ整理してたら、
今年のお正月に撮った写真が出てきました。
消しちゃう前にブログにアップしておきます☆

ジャン!
Image908.jpg

おせち☆

私の母は毎年自分で作ってるんだけど、今年は注文したんだってー。

お値段2万円!

すごーい。

Image909.jpg

Image910.jpg

Image911.jpg

黒豆が一番美味しかったよ☆

こーゆうおせちが作れるようになったら素敵だなぁ。。。

posted by カオリンゴ at 22:49 | Comment(0) | 日記

昨日、雪降ってたから迷ったけど、実家へ行ってきました☆

実は、私が着付1級師範の資格を取ったお祝いパーティーを開いてくれたんです。

美味しいご馳走をたっくさん食べてすごく満足☆

最後に出てきたケーキがこれまた素敵☆

Image924.jpg

おいしそーでしょ☆

すんごく美味しかったヨー。

生クリーム苦手な私でもペロッと食べれちゃったくらい美味しかった☆

幸せだなぁ☆


さてさて、今日はバレンタイン。

愛するダーリンのリクエストに応えて今日はお寿司です☆

ご馳走続きで体重管理ができません。

これからダーリンとお散歩行ってきまーす!

posted by カオリンゴ at 16:00 | Comment(3) | 日記

2010年02月13日

おはようございます。
寒くてなかなか布団から出れなかったカオリンゴです。
でもお腹がすいて寝てられないので起きました!

寒いはず!
雪降ってますね。。。。
なんだよー。
今日これから実家に帰る予定だったのにー。
この雪積もるのかなぁ。。。
やだやだー。
今日はご馳走食べれる日なのにー。

どうしようかな。
行くのやめようかな。

朝食食べながら考えよう。

今、昨日の夕飯の残りのシチューをあっためてるとこ。
クリームシチューです☆
クリーミーでとっても美味しくできたんだぁ☆
そしてパン!
昨日、ヤマザキの「ふんわり食パン」買ってきたの。
だいぶ前から食べて見たいなーって思ってたんだけど、
いっつも「芳醇」の方が安いからリンゴ家では「芳醇」ばっかり買ってたよ。
でも、昨日はサミットが頑張ってくれて
「ふんわり食パン」がなんと!98円でしたー♪
主婦としてはこの機会を逃すわけにはいかないでしょ?
食パン買う時は大体6枚切りを買うんだけど、
8枚切りを買ってサンドイッチもいいなぁ。。。。
って考えたら、パン売り場でウロウロしちゃいました。
でも、万引き犯人と勘違いされたら困るので、いつもの6枚切りをカゴへ入れ、
しっかりレジを通して帰ってきました!

そーやって考えて考えて買った「ふんわり食パン」
シチューにつけて食べたら絶対おいしーよね☆

では、シチューがあったまったのでゴハン食べヨーっと☆
posted by カオリンゴ at 10:52 | Comment(0) | 日記