aaaaaa

2009年10月28日

昨日、着物教室の仲間と一緒にフレンチのバイキングに行ってきたカオリンゴです。

かなりモリモリ食べてしまったので、

今日はちょっと控えめに・・・

って思ったけど、やっぱり食いだめはできない。

しっかりお腹空いてるので、サラダだけなんて無理!

ってことで今日は豚肉をシャブシャブして冷しゃぶサラダにしました☆

冷しゃぶサラダ.jpg

このドレッシング、いい感じじゃない?
こちら、私の手作りゴマドレッシングですの☆

いっただっきまーす☆
posted by カオリンゴ at 21:14 | Comment(0) | 日記

2009年10月23日

こんばんは〜。
今日、サミットでイイ豚バラ肉が売ってたので、
思わず買ってしまったカオリンゴです。

豚バラ肉って美味しいけど、脂肪が気になるから滅多に買わないんだけど、
100グラム90円で安くて、イイ色だったから買ってしまったヨー。

で、お買いあげした400グラムの豚バラ肉。
何作ろうっか。

サミットではずっと「豚の角煮作ろー」って思ってたのね、
だけど今、レシピを色々見てたら、
「塩豚」も美味しそうだなーって思うのさ。

どうしよう。

「豚の角煮」VS「塩豚」

圧力鍋使ったら角煮は1時間で出来る。
でも塩豚は熟成に1週間かかる。

どうしようかなー。

どうしよう。
今は「塩豚」って感じがするけど、
明日になったら「角煮」が食べたくなるかも。。。

大根と卵があるから、角煮にして一緒に煮たらおいしーよね。
でも「塩豚」も捨てがたい。。。

普段買わない豚バラ肉にこんなに悩まされるなんて思わなかったヨー。
posted by カオリンゴ at 21:14 | Comment(3) | 日記

2009年10月22日

さっきグータンを見てたんだけど、
最初にみんなが待ち合わせしたお店、知ってるお店だった。
健ちゃんに連れていってもらったんだけど、
健ちゃんは「ちょっとオシャレでしょ」みたいに自慢気だったような気がする。。。

でも、分煙じゃなかったんだよね。
お料理も普通だったような。。。

とにかく、グータン見て健ちゃん思い出したー。

寝よっと。
posted by カオリンゴ at 00:32 | Comment(4) | 日記

2009年10月18日

こんばんは〜。
最近覚えたお料理を紹介しちゃうよ。

もやし卵あんかけ.jpg

☆もやしのタマゴあんかけ☆


ダーリンに大好評の一品です♪
安いし簡単だし、ヘルシー!!
素敵なお料理覚えちゃった〜♪

明日の夕飯は何にしようかなぁ。
ちなみに明日のお弁当は「カツサンド」です!
お弁当タイムが楽しみだなぁ。。。。
posted by カオリンゴ at 23:59 | Comment(2) | 日記

2009年10月17日

こんばんはー。
今日はダーリンと一緒にカイロプラクティックに行ってきました〜。
すんごい体が楽!
施術中、ボキ!って音してちょっと怖いけど、毎回「行ってよかったー」って思います。

カイロ行った後、実家に行ってゴハン食べて、さっき帰ってきたんだけど、
帰りの車の中で「出没!アド街ック天国」を見たよ。
今日は「柴又」でした。
そして来週はなんと!「吉祥寺」だそうです!

どこのお店が紹介されるんだろー。
ワクワクしちゃうね。
トレボも紹介されないかなー。
posted by カオリンゴ at 23:40 | Comment(1) | 日記

2009年10月12日

いただきました〜★

ディズニーハロウィン.jpg

前職でお世話になったA部長から。
★クッキー★


Image843.jpg

ダーリンの部下から。
★置物?キャンディー(2つ)入ってる★


今週はディズニーのお土産2つももらっちゃった♪

ヤッター♪
posted by カオリンゴ at 21:27 | Comment(1) | 日記

2009年10月09日

今日、仕事に行ったら、ツカツカっと課長が来て、
「異動したばっかりで悪いんだけど、今日からカオリンゴさんはC班のお手伝いをしてください。」
と言われました。

びっくりびっくりだよー。

だって、10月に異動したばっかりんだんだよ。
入社してからずっとA班にいたの。
それが10月1日に出勤したら、
「B班が忙しくて人手が欲しいと言うので今日から1ヶ月B班へ行って下さい」と言われたの。
それで、今日もB班の手伝いしてたら、今日から1ヶ月C班で・・・ってことに。

もーー!

A・B・Cの仕事って全然違うから、覚えるの大変だよー。

フロアも4階→9階→4階って変わって、
荷物置くとこも変わって、もー面倒なんですけど!

まったく。

今日はとっても疲れてるけど、これからお掃除しなくちゃなの。
あーいそがし。
posted by カオリンゴ at 17:38 | Comment(2) | 日記

2009年10月08日

買ってしまったよー!

ずっと欲しかったフレックスクッション!

フレックスクッション.jpg

メガロス(→ジム)のストレッチコーナーに置いてあって、
使い心地よかったんだよね。
買おうかなーって思って値段調べたら、10,290円もするんだよー!!!

高い!!!!

高いヨー!

気軽に買えないヨー。

悩みに悩んで、一度・・・いや、二度三度と諦めたけど、
どうしても欲しくて、ダーリンに買って貰いました。
今、カイロプラクティックに通ってて、
骨盤が歪んでるって言われたんだー。
なんと、右と左の足の長さが3.5センチも違ったんだよー。
週1のペースでカイロ行ってるんだけど、
行くとかなり体の調子いいんだー。
これからはこのフレックスクッションとカイロのダブル効果で素敵なbodyを目指すよ!

ダーリン、買ってくれてありがとー♪

ちゅき★
posted by カオリンゴ at 23:42 | Comment(0) | 日記

台風が過ぎ去ってよかったね。
今日、会社行くの憂鬱だったけど、家を出るときは雨止んで晴れてました★
よかったー★
でもまだまだ風が強いね。
今日は買い物に行きたかったけど、風が強くて自転車乗ったら危なそうだから
買い物行くのやめちゃったよ。
だから今夜の夕飯は冷蔵庫に余ってた物で作ったよ。

こちらが今日の夕飯。
    ↓
20091007

「すき焼き」

すんごいおいしーよぅ!
最高!
まいうー!
ダーリン早く帰ってこないかなぁ。
posted by カオリンゴ at 19:23 | Comment(2) | 日記

2009年10月07日

こんばんは〜。
台風怖いですね。
明日の9時頃が一番ひどいらしいよ。
やだなー。
明日もお仕事だよー。

って、台風の話はおいといて、
私はストック大好きッ子なのね。
この前、台所洗剤「泡のチカラ」が安かったから3本まとめて買って来ちゃった★

Image803.jpg

今はジョイ使ってるんだけど、もうすぐなくなりそうなの。
どれから使おうか迷い中。
どれにしようかなぁ。。
今ならリクエスト受け付けます〜★
posted by カオリンゴ at 23:53 | Comment(4) | 日記