aaaaaa

2010年04月28日

来月11日で妊娠9ヶ月に突入するカオリンゴです。
そろそろベビー用品や入院準備品を揃えなくてはいけません。
ゴールデンウィークを利用して、ダーリンとベビー用品を買いに行くことにしましたよー。
ベビー用品って沢山あるよね。
抱っこひもだけでも何種類もあって、とっても迷ってしまいます。
ベビーカーも色々あるし、選ぶのが大変!
イイやつはやっぱり高い。。。
でもイイやつ買いたい。。。
お金かかるなぁ。。。

まだ性別がはっきりと分からないので、服とかは黄色とか白を買おうと思います。

今週の金曜日に高校の時の友達2人が家にくるんだけど、
2人とも2児のママなので色々アドバイスをもらおうと思います☆

今日は母親学級で沐浴の練習をしたんだけど、赤ちゃんをお風呂に入れるのも大変!
ダーリンが早く帰ってきてくれるといいけど、無理なので私一人でお風呂に入れなくちゃいけない。。。
ちゃんとやっていけるのか心配だなぁ。。。

あーベビーバスも買わなくちゃ。。。

買い物リスト作ろうっと。

posted by カオリンゴ at 20:21 | Comment(4) | 日記

2010年04月21日

こんばんは。
しょんぼりしてるカオリンゴです。

ダーリンから今日も「ゴハンいらない」連絡がきました。
今日で3日連続で家で夕飯を食べてもらってません。

せっかく作ったのに。。。
今日はダーリンの好きなブリの照り焼きにしたのに。
接待だって。

なんだか寂しくて、今日は涙が出てしまいました。

私とbabyの為に働いてるってゆうのは分かるんだけど、
さみしいです。


posted by カオリンゴ at 23:57 | Comment(3) | 日記

2010年04月19日

今日は母親学級で友達になった4人と一緒にランチ&散歩してきました〜☆
いろんな話できてとっても楽しかったよー☆
みんな家が近いから集まるのも楽だし、出産予定日も近いので
これからも色々と相談できそう☆
母親学級参加してよかったー☆
友達できるか心配だったけど、イイ友達できてよかった☆
posted by カオリンゴ at 20:47 | Comment(2) | 日記

2010年04月13日

こんばんは。
ダーリンがお風呂から上がるのを待ってるカオリンゴです。

今日・・・1時間前、初めてカボチャの塩煮を作りました。

うまい!

一口サイズに切ったカボチャに塩を振りかけ、水を入れて煮る。
最終的に水分を飛ばすようにするんだけど、塩だけでこんなに甘いのか!と
びっくりするくらい甘くて美味しかったー☆
カボチャ煮っていつも砂糖や醤油使ってたけど、これからは塩煮だわ。
蒸かしたサツマイモに塩かけて食べると甘いのと一緒だね。
すごい。

明日ゴミの日だからカボチャの種捨てちゃおうと思って、さっき作ったんだけど、
美味しくて半分くらい食べちゃった。
もう12時過ぎてるのにー。

夕飯が7時だったからお腹空いちゃって。。。

はぁ〜。
今日は雨だったからお散歩行けなかったけど、
明日には雨止むみたいだから、明日はカボチャのカロリー消費する為にも
お散歩行って来るよ!

それでは おやすみなさい☆
posted by カオリンゴ at 00:11 | Comment(3) | 日記

2010年04月08日

夕飯食べて、テレビ観てたんだけど、うとうと寝ちゃって2時間も経っちゃった・・・。
夜眠れるかな・・・。
お腹のbabyが朝6時くらいにすっごくよく動くの。
最近その激しい胎動で目が覚めちゃうんだ。
babyが元気なのは嬉しいんだけど、6時は早いよねー。
夜も元気に動いてなかなか眠れない時が多いの。
うちのbabyは男の子なのかなぁ。

ふぁ〜。
眠たい。

お風呂入らなくちゃ。
posted by カオリンゴ at 21:21 | Comment(4) | 日記

2010年04月07日

今日、母親学級に行ってきましたー☆
参加した妊婦さんは20人くらい。
結構沢山居たのでびっくりしました。
出産のビデオ観たり、産科医のお産についての話を聞いてきました☆

友達できるかなって心配だったけど、
今日は早速ご近所さん7名と一緒に歩いて帰ってきましたよー。
楽しかった☆
来週も楽しみだな☆
posted by カオリンゴ at 18:05 | Comment(1) | 日記

2010年04月05日

具合の悪いカオリンゴです。
つわりがまた始まったのか、食事をすると戻してしまいます。。。

昨日の夜、夕飯を8割ほど食べたところで吐いてしまい、
今日は朝は食べず、11時頃野菜スープを食べ終わったら吐いてしまいました。。。

吐くのって辛い。

2食続けて戻してしまって不安なので、産婦人科へ連絡。
水分はとれる状態なので、しばらく様子を見てくれとのこと。

つわりなのかなぁ。。。

プリンなら食べれそうな気がする。

ダーリン買ってきてくれないかなぁ。
posted by カオリンゴ at 16:49 | Comment(1) | 日記

2010年04月01日

おはようございます。
昨日、パートを辞めてきたカオリンゴです。
今日からまた専業主婦!頑張ります。

去年の7月から始めたパート。
時給安かったけど、働きやすい職場でした。
あと1ヶ月くらい働いてもよかったぁとも思うけど、
babyが生まれるまであと3ヶ月なので、ママになる勉強をしたいと思います。

まだ風邪がちゃんと治ってないので、バリバリ家事をこなせないけど、
退職と新たなスタートのお祝いも兼ねて、今日は特製ハンバーグを作っちゃうよ。
びっくりドンキー風のハンバーグにする予定★
楽しみだなぁ。

mixi見たら、同期だった女子Kが今月で仕事終わりとか。。。
出会いを求めてるらしいので、やすおじさんと結ばれちゃえばいいのにと思うカオリンゴでした。


posted by カオリンゴ at 10:04 | Comment(2) | 日記