aaaaaa

2009年01月29日

パートをやろうと思ってるカオリンゴです。
実はおととい申込をして、来週面接です。
今日は5年ぶりに履歴書を書いたよ。

でも・・・・

ダーリンが帰ってきて、パートの面接決まった話をしたら、
「やっぱりパートしなくてもいいんじゃない?」だって。
おとといは「よし!頑張れ〜」って言ってたのに、急にやめたらって・・・。

妊娠したら仕事続けるの難しいし、今はジムに通って体力作りをしてほしいって。

実は、ママにもパートをしようと思ってること言ったとき、
同じようなことを言われました。
「パートより子作りが優先なんじゃない?」って。

妊娠できるかなんて分からないし、
今のうちにお金稼いでおいたほうがいいかなって思ったんだけど、
ダーリンやママにそう言われると、決心が揺らぐよ。

お金にすご〜く困ってるわけじゃないけど、
やっぱり専業主婦だと働いてた時みたいにお金使えないんだもん。

洋服も、かわいーと思っても、
「働いてないんだから、この服はいらないな」ってあきらめたり、
美容院行きたいな〜って思っても、
「ジムに行ったらどうせ結んじゃうんだし、まだいっか」
ってなっちゃったり、
なんか、ちょっとつまらないってゆうか、なんてゆうか・・・・。

主婦は何かと忙しいんだけど、
ずっと一人でお家にいるとさみしいんだよね。

妊娠しても仕事はできるだろうけど、もし妊娠したら仕事はやめたい。
大事に大事に妊娠期間を過ごして、無事に赤ちゃん生みたい。
その希望を通すには、パートはあきらめるしかないかなぁ。
パート始めて、すぐ妊娠したりして、辞めなくちゃいけなくなったら
迷惑かけちゃうもんね。

もっと若かったら子作りなんて考えずに働けるのになぁ。
年取るのって早いなぁってちょっと悲しくなっちゃったカオリンゴでした。



posted by カオリンゴ at 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月25日

今日、ダーリンと一緒に住宅見学へ行ってきたよ。
パナホームの家で、しっかりしした造りのお家だった。
結構気に入ったんだけど、家の前がちょっと車の通りが多くて、
すごくうるさくはないけど、静かでもないの。
トラックとか大きな車が通るとちょっとうるさい。

すんごく迷ったけど、今回は運命の出会いではなかったということであきらめました。。。。

その後はイトーヨーカドーへ行って、私の毛布を買ったよ。
セールで西川の毛布9800円のが4900円になってた☆

ららぽーとバーゲンに行きたかったんだけど、
まだ体調が完全に治ってないのであきらめました・・・。
来週はららぽーと行きたいなぁ。


posted by カオリンゴ at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月20日

朝方からずっと気持ち悪くて具合が悪い・・・。
吐き気はおさまったけど、気持ち悪いよ〜。
お腹もゆるい。。。。

今日はジムにいけないどころか、
まともな食事とれないよ。
かろうじてリンゴ食べてます。

もう21時になるのに夕飯のしたくもできません。


・・・もしかして・・・・


   妊娠??


・・・


残念ながらその心配はありません。

ほんと残念。
posted by カオリンゴ at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月13日

事件です。

銀歯がとれちゃった。

干し芋を食べてたらとれた・・・。

干し芋のねっとり感に銀歯をとられちゃったよー。

お水を飲むとしみて痛い。。

明日、朝一番に歯医者に行かなきゃ。

こわいよー。
posted by カオリンゴ at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ケンカしました。

嫌だと思ってること、不満を話しました。

なるべく穏便に、争いごとを避けたいという夫は

私の質問や意見にずっと黙ってました。

ずっとずっと黙ってる夫。

ケンカの最中に最悪な冗談を言う夫にぶち切れて、

ティッシュ箱を投げつけました。

新聞を壁に投げつけたら、白い壁に黒い後がつきました。

家も飛び出しました。



でも仲直りしました。



本当にこれでいいのか?

そう思ったりもしたけど、

さっきオヤスミの ちゅぅ をしました。


最近の私、怒ってばっかりいて、ホント嫌だった。


疲れたな。


ケンカって疲れる。


ずっと仲良しでいたい。

posted by カオリンゴ at 01:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月09日

やっぱり夫を愛してないのかも。

今、夫を看病しているのは愛ではなく、ただの同情ではないかと思い始めた。

なんかもう、何もかも嫌になってきた。

起きたかと思うと携帯いじって、PCいじって、新聞読んで、テレビ見る。

私との会話がない。

私との時間をとろうとしてくれない。

私は家政婦か?

家政婦だと思っているから、私の話に耳を傾けないのか?

自分でなんでもできるなら、自分のやりたいようにしたいなら、

結婚なんてしなければよかったのに。

一人で生きていけばいいのに。

こんなの夫婦じゃない。

愛がない。

愛を感じない。

疲れた。
posted by カオリンゴ at 23:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

この前、私を信じてくれないダーリンにイラついてたけど、
風邪に苦しんでる姿を見て、かわいそうになり、
イライラがおさまってしまいました。

そして今日、15時頃、さぁジムに行こうかなと思ったら、ダーリンからメールが・・・

「早退して今から病院寄って帰ります。」

・・・。

苦しんでるダーリンを置いてジムへ行く?
そんなのできないよ。
でも、ダーリンは家に帰ってきても寝てるだけ。
ジムに行ってもいいんじゃない?
明日はジム休みだから行けないし・・・。

…どうしようかな。

ゴハンは作ってあるし、ちょっとだけ行ってこよう!

っと荷物を持って駅まで行ったんだけど、
やっぱり帰ってきました。

やっぱり心配なのです。

帰りにせっかく駅まで行ったので、
長ネギとポカリスエットを買ってきました。

お味噌汁の予定だったけど、
食欲のないダーリンの為に、ちょっとでも色々食べれるようにと、具沢山の豚汁を作りました。
具は、大根、人参、ごぼう、椎茸、豚肉、こんにゃく、ネギ。
栄養とって早く治してもらわなくちゃね。

明日はこの豚汁に「ほうとう」を入れる予定☆

ではおやすみなさい。



posted by カオリンゴ at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月06日

ダーリン・・・夫とケンカしました。

ケンカしたから「ダーリン」なんて呼びたくない。

原因は「私を信じない」ということ。

年末、夫がギックリ腰になったのも、私の助言を無視したから。
年末、夫の祖母が亡くなり、夫の実家に行ったんだけど、
帰りの荷物がとっても重たくなってしまったの。
私はね、エスカレーターのない駅の階段を
「辛くてもゆっくり上った方が腰痛めないよ」って言ったの。
なのに、ぐっと持ち上げて、ダ〜〜〜〜って駆け上がったのさ。
分かる?

しかもスーツケースだから大きくてバランスとるのも大変なのに・・・。
なのに無理して持って駆け上がったんだよ。

一緒にテレビ見る時も、腰に負担のかかる体勢で見てるから、
「そーやってると腰痛めるよ」って言ったのに、
「大丈夫大丈夫」って言ってさー。

で、結局大丈夫じゃなくなっちゃったんだよ。

私が「痛み止め飲んだ方がいいよ」って言ったんだけど、「いい」って拒否。

で、病院行ったら結局痛み止めの飲み薬と湿布を処方されてるの。
私の言うことちゃんと聞けばいいのに。

あとね、今、彼は風邪引いてるんだけど、
風邪って引きはじめが肝心でしょ?
だから夫が「風邪っぽいな」って言ったとき、
「薬飲んで」って言ったの。

そしたら「イイよ。大丈夫」って拒否しやがった。

飲んでおけばいいのに。
お前は妊婦か?!
早めに治してくれないと、私にもうつるかもしれないじゃないの。

それでさ、ひどくなってさ、
「私がこっちの強い薬飲んだ方がいいよ」って言っても「大丈夫」って拒否してさ、
結局どんどんひどくなって熱出て、今日は早く帰ってきてもう寝てます。

なんなの?

いつも「大丈夫」と言って大丈夫じゃなくなって、悪化して、私に迷惑かける。
すごく腹が立つ。

自分の体くらいちゃんと管理してよ。
私は確かに結婚して太ったけど、メタボじゃないし、
体重だって体脂肪だって標準だし、健康と言ったら健康。
デブではない。
でも夫はメタボなのに、ジムも1ヶ月に1回も行かないことが何度もある。
なのに、アイスだのチョコだの甘い物を食べる。
摂取カロリーが多すぎる。
どうして「やばい」と思わないんだろう。
口では言っても行動しない。
ヤバイと思ってるなら行動に移せばいいのに。
週に2回はジムに行くとか、
朝30分早く起きて走るとか、

夫のタイムスケジュールを見てると体の為に捻出できる時間は沢山ある。
休みの日は昼近くまで寝てるけど、睡眠は6〜8時間で十分。
もっとしゃきっとしてほしい。

夫が起きるまで一緒に寝てるとイライラしてくる。
時間がもったいなくて、
人生を無駄にしているようにさえ感じる時がある。
ゴルフの時は朝どんなに早くてもちゃんと起きれるんだから、
私と出かける時だって、ちゃんと起きてよ。

スゴクスゴク腹が立つ。

posted by カオリンゴ at 22:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

ダーリンは今日からお仕事でした☆
ず〜っと一緒にいたから朝からいないとさみしいです。
私は・・・
洗濯して、掃除して、スーパーに買い物に行って、夕飯の支度をして・・・・

ジムへ行ってきました!!

体脂肪増えてたーーー。。。。。

やばいよ。

また気合い入れて頑張ります☆
posted by カオリンゴ at 00:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月05日

ジャーン!
マイセン.jpg

初めてマイセンのカツサンド購入してしまいました☆
前にテレビでマイセンのカツサンドが美味しいと知り、
食べてみたいな〜って思っていたの☆

マイセンカツサンド.jpg

正直、カツサンドってそんなに好きな方じゃないのね。
惣菜パンがあんまし好きじゃないの。
でも、このマイセンのカツサンド、美味しかった☆
お肉柔らかかったし、パンもふわふわしてたし、
そりゃ人気でるわって感じ。

食べたことない人は食べてみる価値ありだと思ったカオリンゴでした☆
posted by カオリンゴ at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記