aaaaaa

2009年01月29日

パート

パートをやろうと思ってるカオリンゴです。
実はおととい申込をして、来週面接です。
今日は5年ぶりに履歴書を書いたよ。

でも・・・・

ダーリンが帰ってきて、パートの面接決まった話をしたら、
「やっぱりパートしなくてもいいんじゃない?」だって。
おとといは「よし!頑張れ〜」って言ってたのに、急にやめたらって・・・。

妊娠したら仕事続けるの難しいし、今はジムに通って体力作りをしてほしいって。

実は、ママにもパートをしようと思ってること言ったとき、
同じようなことを言われました。
「パートより子作りが優先なんじゃない?」って。

妊娠できるかなんて分からないし、
今のうちにお金稼いでおいたほうがいいかなって思ったんだけど、
ダーリンやママにそう言われると、決心が揺らぐよ。

お金にすご〜く困ってるわけじゃないけど、
やっぱり専業主婦だと働いてた時みたいにお金使えないんだもん。

洋服も、かわいーと思っても、
「働いてないんだから、この服はいらないな」ってあきらめたり、
美容院行きたいな〜って思っても、
「ジムに行ったらどうせ結んじゃうんだし、まだいっか」
ってなっちゃったり、
なんか、ちょっとつまらないってゆうか、なんてゆうか・・・・。

主婦は何かと忙しいんだけど、
ずっと一人でお家にいるとさみしいんだよね。

妊娠しても仕事はできるだろうけど、もし妊娠したら仕事はやめたい。
大事に大事に妊娠期間を過ごして、無事に赤ちゃん生みたい。
その希望を通すには、パートはあきらめるしかないかなぁ。
パート始めて、すぐ妊娠したりして、辞めなくちゃいけなくなったら
迷惑かけちゃうもんね。

もっと若かったら子作りなんて考えずに働けるのになぁ。
年取るのって早いなぁってちょっと悲しくなっちゃったカオリンゴでした。



posted by カオリンゴ at 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
qazn

この記事へのTrackBack URL
http://ringo.torebo-kichijoji.jp/tb.html/0003813