aaaaaa

2010年03月29日

こんばんは。
今日も会社を休んでしまったカオリンゴです。
今月末で退社なのに・・・。風邪が治りません。
病院行って、風邪薬処方してもらってるんだけど、弱い薬だからか治りません。
妊婦が風邪ひくと大変だって改めて思います。
赤ちゃんの為にも早く治したい。
ってことで、今日は久しぶりに料理をしました。

今日はキノコと鶏肉のクリームシチュー。
えのき、エリンギ、しめじを惜しげもなく使ってシチューを作ったよ。
寒いからすごくあったまるー。
posted by カオリンゴ at 19:47 | Comment(2) | 日記

2010年03月21日

風邪ひいてしまいました。
金曜は軽く咳が出る程度だったから仕事行ったんだけど、
土曜日になったら結構ひどくなって、昨日病院へ行って来ました。
まだちょっと苦しいです。
毎日マスクして手洗い&うがいしてるんだけどなぁ。。。
今、薬飲んだのでまた寝ます。。。
posted by カオリンゴ at 14:24 | Comment(6) | 日記

2010年03月17日

今日はお仕事お休みの日★
洗濯、掃除、買い物、料理。
疲れたよー。

今日は3つのスーパーをはしごしちゃった。
疲れたけど賢い買い物ができたよ。
運動にもなったしね★

さて、今日の夕飯は

肉じゃが
なめこのお味噌汁
ワカメとキュウリの酢の物
アワビ
野菜サラダ
ごはん

です。

ほんとは豆腐のお味噌汁の予定だったんだけど、
スーパー行ったら「なめこ」が目にとまったので、なめこのお味噌汁にすることにしました。

そして気になる「アワビ」なんだけど、ダーリンのお母さんが送ってくれたの。

男の人の握り拳くらいの大きさのアワビを3つ送ってくれました。
煮てあるので温めて食べるようになってるんだよ。
なんでも昔から「アワビを食べると目のキレイな子が生まれる」のだそうです。
知らなかったよ、お母さん。

妊娠7ヶ月に突入したので、アワビを食べてお祝いをしようと思います★

posted by カオリンゴ at 17:11 | Comment(2) | 日記

2010年03月13日

届きました!

Image928.jpg

スエヒロ
「ビーフハヤシ」「ビーフシチュー」「ビーフカレー」

注文期限を過ぎたカタログギフトがあって、
この前「早く注文してください」と連絡がきたから、急いで注文しました。

なぜこれにしたかってゆうと、6月には里帰りしてしまうので、
私がいない間、ダーリンが手軽に食事をとれるようにと思って☆
これだと手軽だもんね♪
ダーリンの為に注文したんだけど、ちょっと私も食べてみたくなってきちゃった〜。

全部4箱ずつ入ってるのかと思ったら、ビーフシチューだけ3箱だったよ。
シチューは高いのかなぁ?


posted by カオリンゴ at 09:01 | Comment(3) | 日記

2010年03月12日

今日、夜のニュースでマックのカリフォルニアバーガーが発売されたって聞いて、焦ってしまったよ。
なぜならハワイアンバーガーのブログを書いてなかったから!!!
完全に時代の流れに乗り遅れてるね。

先々週にダーリンがどうしても食べたいというので買ってみた。


Image929.jpg


ビーフパティ、たまご、ベーコン、チーズ、レタスが入ったかなりボリューミーな1品でしたよ。
今、調べたら1個あたりのカロリー677キロカロリーだって!!!!

ヒーーーーー!!!!

ダーリンと半分こしておいてよかったー。


ちなみにカリフォルニアバーガーは1個540キロカロリーらしいよ。

体重制限中のリンゴにとっては気軽に試せないな。。。

最近よく買ってたマックシェイクのバニラはSサイズ205キロカロリーだってー。


・・・

・・・

・・・

明日買おうと思ってたのにー。

でもきっと買っちゃうだろうけど。。。




マックにお願いしたい。

カロリーゼロのシェイクを作ってー!!!
posted by カオリンゴ at 22:35 | Comment(4) | 日記

2010年03月11日

今日はダーリンが接待で夕飯いらないってことなので、
お腹のベビちゃんと一緒に夕飯を食べました。
今日は煮物ばっかりメニュー。

・切りこぶの煮物
・牛肉とゴボウのしぐれ煮
・大根の煮物
・椎茸の煮物
・かぼちゃの煮物
・ごはん
・豆腐とほうれん草のお味噌汁

ご飯炊いた以外、今日作ったおかずは1個もありません。
お弁当用に作ってある常備おかずです。
お味噌汁も昨日の豆腐のお味噌汁の残りにほうれん草をプラスしただけ。

今日は手抜きしちゃいました。

そんな日があってもいいじゃない♪

で、今日のタイトル「baby喜ぶ」なんだけど、
さっきどうしても我慢できなくてチョコを1粒食べたのさ。
そしたらベビちゃんがポコポコ元気にお腹の中で動いてる♪
やっぱりベビちゃんも甘い物好きなのね〜☆
もう1個食べたいけど我慢!

でもさぁ、食後の甘いものってホント幸せな気持ちになるよね。
チョコ1粒でこんなに気分が上がるってすごいなぁ。



posted by カオリンゴ at 20:58 | Comment(4) | 日記

2010年03月10日

今夜の夕飯はカキフライです♪
300グラムのカキを270円で購入してきました〜☆
安い安ーい☆

外食してカキフライ定食食べたら5つくらいしか食べれないけど、
お家ごはんだといっぱい食べれちゃう☆
満足満足♪
ダーリン早く帰ってこないかなー☆
posted by カオリンゴ at 20:12 | Comment(2) | 日記

2010年03月08日

ただいまー。
今日は寒いですね。

最近野菜が高いです。
寒さのせいかなぁ。
高いのに物がそんなによくないので、買いたかったキャベツあきらめました。
その代わりに購入したのは「もやし」

もやし安いもんね。
1袋26円☆
家計にやさしい♪

冷蔵庫に残ってるちょっぴりのキャベツと、ニンジンと、ニラと、もやしを使って、今日は「やきそば」を作るよ。

ちなみにお肉も高かったので、今日は豚肉の代わりに魚肉ソーセージとちくわを入れようと思います☆

あとお味噌汁。
今日は豆腐とネギ。

品数少ないけど、野菜はたっぷり入ってるからよしとしましょう。

それではこれから夕飯の支度はじめます☆

posted by カオリンゴ at 17:21 | Comment(6) | 日記

2010年03月07日

なんだかすっごく「いちじく」が食べたいカオリンゴです。

いちぢく.jpg

写真はあるけど、実物がありません。
これは9月にダーリンの実家に行った時に食べたやつ。
ダーリンの実家がある愛知県は、「いちじく」が名産らしいです。

ダーリンの家に行った時は毎日のようにフルーツ盛りがでてきました。
それがこちら↓

フルーツ盛り.jpg

ぶどう、いちじく、スイカ☆

あースイカもいいな。

スイカも食べたい。

5月くらいになったらスイカって売ってるっけ?
お腹いっぱいスイカ食べたいなー。

なんだかお腹が空いてきた。
間食やめたのに、ちっとも体重減らないんですけど。
次回の検診までにはなんとかしなくちゃ!


posted by カオリンゴ at 23:40 | Comment(2) | 日記

2010年03月02日

今日は妊婦検診の日☆
カオリンゴは現在妊娠6ヶ月なのですよ。

今日も赤ちゃん元気に動いてましたー☆
性別が分かるかなって期待したけど、まだ分かりませんでした。。。
残念!
でも、赤ちゃんが元気だったのがすごく嬉しい☆


「落ち込み」ってゆうのはですね・・・
最近食欲が増したせいか、体重が1ヶ月で2キロ増えてしまいました。。。
助産師さんに「体重管理気を付けてね」と言われてしまったよー。

なので、今日からスイーツ断ちをしようと思います。

「3食しっかり食べて、間食はやめる!」

とっても辛いけど頑張ります。

仕事も今月末で辞めることにしたので、来月からはウォーキングも頑張るよ☆
posted by カオリンゴ at 17:14 | Comment(7) | 日記