aaaaaa

2009年05月14日

おはようございます。

昨日の夕飯、何ハンバーグにしようか悩んでたカオリンゴです。

さぁ、何ハンバーグにしたかと言うと・・・


Image596.jpg

和風おろしハンバーグ です!


夜遅く帰ってくるダーリンの健康を考えて、

さっぱりヘルシーなハンバーグにしました☆

お味は文句なく美味しかった♪

今日の夕飯は、久しぶりにカレーにしようっと♪

posted by カオリンゴ at 10:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月13日

リンゴ家での明日の夕飯、ハンバーグにする予定なんだけど、

和風おろしハンバーグにするか、トマト煮込みハンバーグにするか迷い中。

どっちも大好きなんだよねー。

どっちにしようかなぁ。。。

今日、挽肉買ってからずーっと「どっちがいいかなぁ」って考えちゃって、落ち着きません。

ハンバーグの夢見そうだなぁ。
posted by カオリンゴ at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月12日

今、ママから電話があったんだけど、

声がデカくて耳が痛い。

うちのママ、電話になると声がすんごくデカくなるんだよ。

そんな大声出さなくても聞こえるのに。。。

ママから電話くると、いつも音量を小さくします。

はぁ。。。

テンション一気に下がる。
posted by カオリンゴ at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月10日

スーパーのポイントカード持ってる?

Image069~00.jpg

私はライフ、サミット、ワイズマートの3つを持ってます。

一番よく使うのはサミット。

日曜日はポイントが5倍だからなるべく日曜日に買い物をしてポイントを貯めてます。

でもさー、このポイントカード達、かさばるんだよね。

お財布にはクレジットカードとか、マツキヨのポイントカードとか色々入ってるし何枚もあると大変だよ。

お財布がパンパンになっちゃう。

全部のお店共通のポイントカードになってくれたらいいのになぁ。



posted by カオリンゴ at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月09日

今年の母の日のプレゼントは・・・



Image070~01~00.jpg


「英国王室信頼のワイン」です。

残念ながらワインが飲めない私にはこのワインが美味しいのか分かりません。

でもきっと英国王室が信頼しているワインだから美味しいはず!!

そう信じます★

ママ喜んでくれるかなぁ♪


posted by カオリンゴ at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月08日

立派なクリームチーズをいただいたので、気合い入れて作っちゃいました〜★

初挑戦のスフレチーズケーキ★

こちらが焼き上がったばかりのスフレチーズケーキです★

スフレチーズケーキ.jpg

おいしそ〜★

こんなにイイにおいなんだから絶対美味しいよー。

今日のデザートタイムが楽しみだ♪
posted by カオリンゴ at 15:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

私、おはぎ大好き☆

おはぎ.jpg

“あんこ”が好きなんだ。

“あんこ”はやっぱり「つぶあん」だよね。

「おはぎ」と「ぼたもち」の違いって知ってる?

「おはぎ」と「ぼたもち」は同じ物なんだけど、食べる時期が違うんだよ。

「ぼたもち」は、牡丹の季節、春のお彼岸に食べるものの事で、

あずきの粒をその季節に咲く牡丹に見立てたもの。

「おはぎ」は、萩の季節、秋のお彼岸に食べるものの事で、

あずきの粒をその季節に咲く萩にに見立てたものなんだって。

でも、今は年中「おはぎ」で通すお店が多いんだとか・・・。

今日、私が買ったやつも、今は春だけど「おはぎ」って書いてあったもん。

どっちでもいいってことだね。

あー美味しい☆
posted by カオリンゴ at 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月07日


私、実家に帰りすぎ。

少なくとも毎月1回は必ず帰ってる。

1月・・・お正月
2月・・・バレンタイン
3月・・・ホワイトデー、お姉ちゃんの誕生日
4月・・・入学式のお祝い
5月・・・GW、義兄の誕生日、甥っ子の誕生日
6月・・・私とダーリンの誕生日
7月・・・甥っ子の誕生日
8月・・・ママ、おばーちゃんの誕生日
9月〜11月・・・何もないけど、なんだかんだ呼ばれる。
12月・・・クリスマス、年末

こんなに帰ってるのに、「あんまり帰ってこない」って言われるとうんざりしちゃうよ。




posted by カオリンゴ at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月04日

うちのダーリンが欲しいと言うので買ってあげました。

ゴルフ2.jpg

「狙い打ち」

ゴルフ.jpg

ゴルフのスイング練習するやつです。

今月末にコンペがあるそうで、ダーリンはこれで練習して優勝を目指すそうです。

がんばれー。
posted by カオリンゴ at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

トレボはアフィリエイト禁止してるのに、

アフィリエイト目的と思われるブログがまたでてきたね。

ダメだよ。

そーゆうマナー違反する人が私は嫌い。

歩きタバコする人も嫌い。

レジ割り込みする人も嫌い。

ポイ捨てする人も嫌い。

イライラするよ。

ダメだよ。マナー違反は。
posted by カオリンゴ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記