aaaaaa

2009年05月22日

昨日、プール行ってクロールで泳いだら、

知らないおじちゃんに、

「若いねぇ!ピチピチしてるよ〜!いいねぇ〜若いって」

っと話かけられました。

あんまり大きな声だったからみんなに注目されて恥ずかしい。。。

そしてそのおじちゃん、次にこう言ったの。

「泳ぎ、上手だね!いや〜アジみたいだよ!新鮮なアジみたいだー」


?????


「アジ?」


「新鮮な鯵?」


上手いって言ったから誉めてるんだろうけど、

「新鮮な鯵みたい」ってすごい褒め方だよね。

おじちゃんの表現力にびっくりしちゃったよ。


で、みなさん「リンゴは泳ぎがうまいのかぁ〜」って思ったかもしれませんが、

そんなことはありません。

中学の時、水泳部に入ってたって言ったけど、

3ヶ月くらい?で辞めちゃったし、泳げるけど上手くはありません。

でも、わたくし誉めて伸びる子なので、頑張ります!

posted by カオリンゴ at 09:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月21日

こんにちは〜。

今からランチタイムのカオリンゴです。

さて、昼ごはんはタイトルの通りです。

「昼カレー」・・・昼もカレーです。

自分1人の為に料理するの面倒なので、いつも残り物ですませてしまうというさみしさ。。。

でも、ようやく今日のお昼でカレーは終了。

ダーリンからリクエストが出るまでしばらくカレーは作りません。。。

では、いっただっきまーす!
posted by カオリンゴ at 13:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

おはようございまっす!

朝食からカレーを食べて元気モリモリのカオリンゴです。

やっぱり朝ごはんを食べるとパワーが違うよね!

さて!掃除しようっと。
posted by カオリンゴ at 10:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


こんばんは。

お風呂に入ってるダーリンを待ってるカオリンゴです。

さて、皆さん「カオリンゴはストック用のキレイキレイを買えただろうか」

と心配していることでしょう。

結論は。。。。


買えました。


残り少なかったけど、買ってきましたよー。

画像アップしてないけど、ホントです。

なんだか写真撮ってアップするのが面倒で。。。

でも、ホントだから信じてね!


ストック品があるとホント安心する。

今日、食品のストックを確認したら、

なんと!夏の必需品、「そうめん」のストックがあと2束になってた!

いかんいかん!

明日買いにいかなくては!

夏になると、リンゴ家ではそうめんの出番が急増します。

結婚する前はほとんど食べなかったけど、

なぜか結婚後はそうめんよく食べるよ。


あと、買わなくちゃいけないのが「白ごま」!

なぜか「黒ごま」のストックは3つもあった。。。

明らかに買い間違いだね。。。。

ここに書いたからもう忘れないよー。

「そうめん」と「白ごま」ちゃんと買ってきます!
posted by カオリンゴ at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月20日

今日もいい天気☆

洗濯物が気持ちよさそうです。

さてさて、今日は駅前の薬局へ行って、

キレイキレイの詰め替え用を78円でゲットしましたー☆

ヤッター!

ちょうど昨日の夜、ダーリンに

「キレイキレイのストックなくなってるよー」

って言われて、慌てた私。

だって、マスクが品切れ中の世の中だから、

ハンドソープも品切れなのでは?!って思ったから。。。

先着100名様ってなってたけど、余裕で購入できました☆

でもでも、今日買ってきた詰替用は今日中に詰め替えちゃうでしょ。

そーするとストック用がなくなっちゃう!

私、ストック品がないと不安になっちゃう子なのです。

なので今からもう一度ドラッグストアへ行って来ます!

あーまだあるかなーーーーー。。。。。
posted by カオリンゴ at 11:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月19日

こんばんは。

夕飯食べて満腹のカオリンゴです。

さてさて、今日プールデビューしちゃいました☆

日曜日にダーリンと一緒に幕張アウトレットへ行って、

NIKEの水着を買ってもらったんだ〜♪

そして今日、めでたくプールデビュー☆

実は私、中学の時代ちょっとだけ水泳部に入ってたんですよー。

3年間、バスケ部だったんだけど、足を怪我してしまい、

リハビリの為に水泳部入ったんだー。

だからってゆうわけではないんだけど、私かなづちではありません。


だけどもだっけど!


今日は100メートルくらい泳いで、あとはず〜っと歩いてました。

疲れたよー。

そしてお腹すいた。。。

だから夕飯お腹い〜〜〜っぱい食べちゃった・・・。


後悔。




posted by カオリンゴ at 20:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月18日

今日はなんていい天気なんでしょう!

洗濯物がカラカラに乾いてます。

暑いヨー

家の窓全開にしてるけど、暑い!

暑いけど食欲はあります!

ホカホカのご飯を、

肉豆腐と納豆のおかずで一気に食べました!


あつーーー!


でもクーラーはかけません!

冷房に慣れちゃうと、ちょっとの暑さにも耐えられなくなっちゃうんだよね。

それに冷え性の私は温度調節が大変!



これからジムに行こうと思ってるんだけど、

カンカン照りの外を見るとゲンナリしちゃいます。


夏はジムに行くの夕方からにしょうかなぁ。。。。
posted by カオリンゴ at 14:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

昨日、夜遅くまで検討し、

リンゴ家に迎える新しいフライパンは「マーブルコート」のフライパンに決定しました!

楽天で注文して、今週中には届くでしょう。

早くこないかなー。


posted by カオリンゴ at 11:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月17日

今まで使ってたテフロン加工のフライパンが、

とうとう焦げ付くようになってしまいました。

卵焼き作ろうと思ったのに、くっついちゃってスクランブルエッグになっちゃいました。

たまたま焼きが甘かったからかと思ったんだけど、

昨日、自慢の餃子を焼いてもくっついちゃって、

ぐちゃぐちゃになっちゃった・・・。

「あーーーー私の餃子ちゃんがぁ・・・・」っとかなり凹んで

写真を撮る気にもなれませんでした。


なのでフライパンを買い換えようと思います。


ティファールのにしようかと思ったんだけど、

マーブルコートのフライパンもよさそうなので迷っちゃうな。

でもフライパンがないとお料理に支障がでるので、

今日中に決めたいと思います!


posted by カオリンゴ at 14:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月14日

今、スーパーに行ってきたの。

そしたら、ものすごい迷惑な泣き叫ぶ声が・・・

「あーけーてー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

「たーべーたーいーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!」

「なんでぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!」


「マーーーーーーーーーマーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」


小さな女の子が泣き叫んでだだをこねてました。


どうやらヤマザキのランチパックが今すぐ食べたいらしい。。。

そんな子どもにお母さんは「お家帰ってから!」しか言いません。

もーーーーーーーーーー。

店の外にも聞こえる大きな声。

うるさい。。。。

ああやって駄々こねられた時のしつけって、どうしたらいいんだろうね。

何でも子どもの言うことを聞いてあげちゃうと、わがままになっちゃうだろうし、

でも他人に迷惑かけまくるのもどうかと思うし、

難しいね。

私としては「お家帰ってから」の一言を言い放っておしまいではなく、

どうしてお家に帰ってからなのかちゃんと子どもに分かるように説明してあげるとか、

お家まで我慢しようゲームにしちゃうとか、ちょっと工夫してみるけどなぁ。

うまくいかないこともあるだろうけど。。。。

とにかく、あの鳴き声と叫び声で、耳が痛いです。
posted by カオリンゴ at 12:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記